スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のぐりーふさぽーとの会、開催報告

未分類
08 /11 2015
今日は突然の強い雨がありましたが、青空も広がる暑い日でした。
そんなお天気が目まぐるしく変わる中4名の方がご参加くださいました
kakigoori_shirokuma.png

初めてご参 加の方の中には、お嬢さんからの紹介で参加された方。
また、病院に置いてあるチラシを見ての参加の方がありました。

分かち合い会は、司会から、会のお約束事をお話した後、
簡単な自己紹介を皆さんにして頂き、そしてフリートークとなりました。

皆さんのお話から、喪失からの期間に係らず、
「大切な家族を喪失した気持ちは誰にも話せない。ご家族にも」と。

また、「(大切な人の)夢を見ない。今まで1度しか見たことがない」など。
せめて夢の中ででも「会いたい」とのお気持ちなどが語られました。

次回は、9月14日(月)です。
千葉市きぼーる 11階 ボランティア活動室
午後2時~4時
参加費 300円

※10月は体育の日のため、お休みとさせて頂きます 。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちばぐりーふ

悲しみの体験を語ることで、贈り物へと変えるというナラティブアプローチ。
私たちは、その深い悲しみの物語に静かに耳を傾けます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。